記事の詳細

aco

現在、行政書士事務所を開業していますが、
それ以前は、いろいろな仕事をしていました。

今からさかのぼること約10年前は、
学習塾や予備校で、小学生から高校生へ勉強を教えていました。
その後、大学生から社会人へ資格試験の勉強を教え、
さらにその後は、講師を目指す人々へ
「講義の仕方」を教えていました。
私の厳しい講師研修(話し方教室?)を受けたい方は、ご連絡ください。
その際は、ハンカチを何枚かご用意くださいね。

そんな、こんなで、数多くの方と知り合い、
長いお付き合いをさせていただいている方も多くいるのですが、
先日、中学生前後に勉強を教えていた子に会う機会がありました。
10年振りに会ったのですが、とっても素晴らしく成長をしていました。

現在、その子は何をしているかと言えば、
「マリンバ」という楽器で頑張っているそうです。

「マリンバ」を携えて、
幼稚園や小・中学校等の音楽鑑賞会で演奏したり、
コンサートを開いたり、
さらには、指導も行っているというから、素晴らしい!

さらに、その子は「個人事業主=社長さん」!
これまた、素晴らしい!!

恥ずかしながら、
そのときまで「マリンバ」という楽器を全く知りませんでした。
「木琴の大きなやつ」
だそうですが、どんな音がするのか一度聞いてみたいものです。

近々コンサートをするそうなので、こっそり行こうかと思っています。
興味がある方は、是非どうぞ。

実は、もの凄く上手なんだそうですよ。

【コンサートDATA】
2006年10月8日(日) 午後2時〜
和光市民文化センター(埼玉県)
《第90回ブリリアントコンサート マリンバトリオ”Piatto”〜Autumn Concert〜》
→詳細

2006年10月19日(木) 午後7時〜
港南区民文化センター(神奈川県)
《aco×CLOVER〜Percussion Concert〜》

↓「マリンバ」はこんな楽器です↓
[amazon asin="B00005F819"][/amazon]

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る