記事の詳細

先日、TBSラジオの「バツラジ」を聞いていたときに、
パーソナリティの宮川賢さんが、
「ブログって成長ゲームみたいだよね」
と言っていました。

うまい言い方だなぁー
と、妙に納得してしまいました。

事実、
2〜3年ブログを書いている人の、「昔と今」を比べると、
まさに成長しています!

なんといっても、
感動や言いたいことがダイレクトに伝わるようになってきています。

日記とは違って、
「必ず誰かに読まれている」
といった緊張感が良いんでしょうね。

逆に考えると、
「うまく表現ができないんだよね〜」
とか、
「説得力のある文章が書けないんだよね〜」
とか思っている人は、ブログにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

ただし、全ての人が成長するとは限りませんので、
悪しからず!

[amazon asin="4901873512"][/amazon]

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る