記事の詳細

神奈川県厚木市で行われた「第5回B-1グランプリ」へ、行ってきました。会場案内

いつも通りに、朝早めに厚木駅へ到着です。
今回の会場は、
・B-1グランプリ第1会場(イトーヨーカドー駐車場)………厚木駅より約5分
・B-1グランプリ第2会場(厚木野球場)………厚木駅より約15分
・ロコフードフェスタKANAGAWA会場………厚木駅より約6分
とのこと。

すでに、厚木駅の外では「第1会場は混み合っていますので、第2会場へお回りください!」とのアナウンス。パンフ
午後3時までは、「専用の食事チケット」でしか料理を購入できないので、
「どこで買おうか?」となり、「ロコフードフェスタKANAGAWA会場」が空いてそうだね。
ということになり、早速「ロコフードフェスタKANAGAWA会場」へ!
ズバリ! 読みが的中し、10分ほどで、「食事チケット」が購入できました。

早速、狙っていた物が多かった「第2会場」へ。
「第2会場」では、「食事チケット」を買うための長蛇の列が出来ていました。

狙っていた「奥美濃カレーひっちゃく棒」と「袋井宿「たまごふわふわ」に別れて並ぶこと数十分。
予定より15分早く、開宴です。

その後「第2会場」では、
・鳥取とうふちくわ膳
・小倉発祥焼うどん
・みしまコロッケ
と、たて続きに購入。チケット

会場では、「奥美濃カレーひっちゃく棒」がうまい!
との、結論になって、投票場へ。

でも、実は鳥取とうふちくわ膳は、家で食べよう!
ということになっていたので、家に帰ってから試食。
実は、こっちの方がうまい!
との結論になったのですが、投票券(箸)はすでに無い…。

その後「第1会場」に移動し、そこでは、

・大村あま辛まっ黒!カレー
・ひるぜん焼そば
・あいがけ神代カレー
を購入。

「B-1グランプリ」では、イメージキャラクターやイメージソングも楽しめます。
それにしても、果たして、「第1会場」と「第2会場」で、それぞれ投票をして良かったのであろうか………?


左:たまごふわふわ………家でもつくれるかも!
右:奥美濃カレーひっちゃく棒………これは、新しい発想で、美味い!

左:小倉発祥焼うどん………ソース味が美味い。
右:鳥取とうふちくわ膳………懐石料理のように、食べるお勧めの順番が決まっているのも、楽しい。

コロッケ揚場 みしまコロッケ

左:コロッケを揚げています。………並んでいるときも、「冷たいお茶」や「たくあん」のサービスがあり好感度アップ!
右:みしまコロッケ………中がフカフカで、美味い!

大村あま辛まっ黒!カレー

大村あま辛まっ黒!カレー………甘くって、辛い! 美味い!

ひるぜん焼そば ひるぜん焼そば_看板 スイトン

ひるぜん焼そば………味噌をベースの「秘伝の甘辛ダレ」が美味い!
それにしても、気になるのが右の「粋呑(スイトン)」。
悪いことをたくらんだり、他人に迷惑をかけたりしたら、「スイーと現れ」て「トンと一本足で立った」スイトンに食われてしまうという…怖!

あいがけ神代カレー あいがけ袋

あいがけ神代カレー………カレーの写真を撮り忘れました。
写真は「機動販売戦隊隊長 神代カレンジャー」。右上の「スイトン」と共に、会場を守っています!?
もれなく「あいがけ袋?」が、もらえました。みんな背負って、宣伝効果抜群です。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る