記事の詳細

毎日、日付変更線を越えるギリギリにブログをアップしていますが、
書いてる時間は、だいたい23時20分〜23時50分の間です。

あまり、長い時間をとってもなんですし…。
時間を区切ることで、緊張感が生じますので、
この緊張感を楽しんでいます。

このように、一日の終わりに書いていますので、
やはり一日の最後に起こったことが印象に残るもので…。

今日の最後の驚き(感動?)…。

いきつけの ラーメン屋さんで軽く飲んでいたところ、
突然入ってくるなり、
「おれは いつも太麺だから…」
といって、スープの味もいわないお客。
心の中で、つぶやきました。
「あなたは、そんなに偉いのか!」

一方、女性と一緒にいらっしゃった男性のお客さん。
「これ、あまりおいしくないんだよね。」
とか、
「これ、○○なんだよね。」
と、いろいろと女性に言っているお客の男性。
そこへ間髪入れずに、女性のお客さんが一言。
「○○を2つください。」
しかも、男性客が否定していたものです。

女性のお客さんが、
お連れの男性にあきれていたのか、
まわりのお客に気を使ったのか、
はたまた、自分が食べたい物を注文しただけのかは分かりませんが、
心の中で、つぶやきました。
「あなたは、めちゃくちゃ偉い! 素晴らしい決断力!」

この件に限らず、女性の決断力に感服することは、よくあります。

女性の方も、どんどん社長になってくださいね!

ちょっと、飛躍のし過ぎかもしれませんが…。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る